雑記

今日はゆっくり休んだ日

こんにちは、ホロンです。

今日は11時半に起きました。

僕はどんなに遅くともだいたい9時までには起きるのですが、今日はなんだかずっと寝ていたい気分だったのです。

起きたときは一瞬、

「あちゃー、寝すぎちゃったかなぁ…」

と思ったのですが、たっぷり寝たおかげで疲れを取ることができたと切り替えて、ゆっくり過ごすことにしました。

あの大谷翔平選手も10〜12時間くらい睡眠時間を確保していると聞きますしね。

というわけで、今日は溜まりに溜まったアニメを色々見ることにしました。

  • ゆるキャン△3期
  • ダンジョン飯
  • 魔法科高校の劣等生3期
  • じいさんばあさん若返る
  • 僕のヒーローアカデミア第7期

などなど。

特に今期はゆるキャン△3期がお気に入りです。

クオリティの高いアニメがどんどんアップされていて嬉しいですね✨

今日は掃除などの家の用事すらもほとんどなーんにもしない日でしたが、まあたまにはこんな日があってもいいでしょう。

自分でタスクを作って、それを積み重ねすぎてしんどくなってしまっては意味がありません。

人生は楽しむためにあるものです。

人間、いつ死ぬかわからないのだから将来のことを気にしすぎて不安に過ごすのではなく、今この時も楽しんでいくのが一番いいですね。

あ、そういえば、先日蕁麻疹が出るようになってたという記事を書きましたが、ここ数日は全く出なくなりました。

やはり知らず知らずのうちに自分で自分を追い込みすぎてストレスが溜まってしまっていたのかもしれません。

今のところこのブログは自己満足でしかありませんが、自己満足上等じゃないですか。

これからも自己満足のこのブログを書きたいように書くことにします。

とはいえ、

  • 今だけ
  • 金だけ
  • 自分だけ

にならないよう、日本のためになるような発信も自分にできる範囲でやろうと考えています。

こんな感じで、ストイックなのかグダグダなのか自分でも良くわからないスタンスではありますが、どんな側面も自分の一部なのです。

自分に対しても他人に対しても、良い面も悪い面もまるっと受け入れることができるような、そんな器の広い人間をこれからも目指していきます。

そのためにはまず自分自身の良い面も悪い面も受け入れていくことからです。

色々メンタルや言っていることが不安定な僕ではありますが、これからも更新はしていきますので、よろしければ見ていただければ幸いです。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。