約500文字の日記

台風を前に涼しさを感じる夜

こんにちは、ホロンです。

今日は15時ごろから雷がゴロゴロと鳴り響き、あっという間に土砂降りになりました。

ただ、ゲリラ豪雨だったようで、20分もしないうちにすぐに止みました。

気になったので天気予報を見てみると、どうやら来たる28日、僕が住む広島県に台風が直撃するそうです。

今日のゲリラ豪雨はその嵐の前の予兆だったのでしょうか。

幸い28日は休みですので、じっと家で過ごそうと思います。

さて、いつもなら暑すぎて夜でもクーラーをつけて過ごしているのですが、今日はドザーッと大雨が降った影響なのか、夜はいつもより涼しく感じました。

なので、久しぶりにクーラーをつけずに網戸全開+サーキュレーターで過ごしてみました。

虫がまた入ってくるかなぁとちょっと警戒していたのですが、雨が降ったからなのか、虫もほとんど入ってきませんでした。

やはり網戸で過ごすのが一番いいですね。

虫の鳴き声もしっかり聞こえますし、自然の風が吹き込んでくるのを感じます。

また、変に体が冷えすぎることもありません。

とはいえ、まだまだ暑いのは変わらないので油断は禁物です。

無理をして体調を壊すのが一番良くないので、暑すぎて網戸では過ごせないと感じたら迷わずクーラーに切り替えようと思います。

短いですが、今日はこのへんで。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。