心理カウンセラーmasa

秋分の日に向けて

こんにちは、ホロンです。

今日からお彼岸に入りましたね。

最近はまたしても気分のアップダウンが激しく、どうしたものかと思っていたのですが、心理カウンセラーmasa(@masa_counselor)さんの新しい動画がアップロードされていて、視聴しました。

秋分の日前後は

  • 眠くて眠くて仕方がない人
  • 体調が優れない人

が毎年続出しているそうです。

なぜなら、普段は届かない宇宙からのエネルギーが降り注いでいるからだそうです。

だから、気にせずに「宇宙からのエネルギーが受け取れている」と考えていきます。

また、秋分の日には

  • 浄化
  • 願い事を紙に書く
  • 感謝を紙に書き出す

というアクションがオススメだそうです。

1つ目の浄化の代表的なものとして、断捨離や塩風呂、ゆっくり休むことの3つを紹介されています。

僕はなぜか気がつくと紙を溜めこんでしまいます。

手頃な紙があったらブレインダンプ用にと思ってつい取っておこうとしてしまうのですが、考えてみたらコピー用紙で事足りますね。

コピー用紙は500枚入りで500円前後とそんなに高くて手が出せないというレベルのものではありません。

お菓子やペットボトル飲料を数本我慢すればいいだけの話です。

それに、500枚もあったら毎日1枚書いたとしても1年半は持ちますものね。

紙類があるとかさばってしまう上に机の上の見栄えもよろしくないので、この機会に紙類を断捨離していきます。

また、塩風呂は最近入っていなかったので、秋分の日には塩風呂をしてしっかりと汗を流していこうと思います。

3番目の「感謝を紙に書き出す」というアクションは感謝ノートという形で今でも毎日続けています。

しかし、この日は特に意識してじっくりと書いてみようと思います。

また、この時期に忘れてはならないのがご先祖様への感謝です。

墓参りに行って、感謝を告げるようにします。

そんなわけで、

「最近メンタルが落ち込んでるなぁ…」

と感じる方も、masaさんの動画を見て

「宇宙のエネルギーを受け取れているってことなんだな」

と信じて、浄化をしていきましょう。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。