雑記

好きなことを語っている姿は見てて楽しい

こんにちは、ホロンです。

僕はやっぱり、

「自分はこれが好き!」

っていう発信を見るのが楽しいです。

そして、それはどんなにマニアックなジャンルだろうと構いません。

例えば、僕は昔「遊戯王」というカードゲームにドハマりしていました。

隔月くらいで出る新しいパックからどんなカードが出てくるのかワクワクしながら購入していた覚えがあります。

紙のカードとしては2013年頃まで購入していたでしょうか。

さすがに今では遊戯王カードゲームをプレイすることはないですが、YouTuberさんのプレイ動画とかは今でもよく見ます。

特に現在は「マスターデュエル」というデジタルで遊戯王OCGを遊べるゲームが出ています。

2023年8月10日時点で5,730万ダウンロードを突破するというかなりの人気ゲームです。

もう少し早くリリースされていたらドハマりしていただろうと思います。

僕が特に気に入っている遊戯王YouTuberが、あまくだり(@Msyk_Amakudari)さんです。

遊戯王カードはゆうに1万種類を超える豊富さを誇ります。

そんな遊戯王カードの細かな効果や現在の環境、細かい小ネタなどの幅広い知識を持ち、それを本人がものすごく楽しそうに解説されているのですよね。

エジプトを訪問されたり、コスプレを自作したり、自分でカードショップを開かれたりと、遊戯王というコンテンツをとても楽しまれているのがよくわかります。

もちろん、遊戯王というコンテンツを知らない人には何が何やらさっぱりわからないでしょう。

しかし、遊戯王というコンテンツを知っている人にとっては刺さるポイントをしっかり押さえられていて、本当に楽しそうに活動されているのです。

あまくだりさんに限らずですが、自分はこれが好き!というのを恥ずかしがらずに堂々と語っている姿は本当に見ていて楽しいです。

自分が好きなことを好きな人は必ずいます。

そして、それがマイナーであればあるほど仲良くなれると思います。

そのためにはまず、自分は何が好きなのかを自分から語っていくこと。

自分から言わないと何が好きなのかなんて相手はわからないですからね。

最初は恥ずかしいと思います。

対面が難しいなら、SNSやブログなどに書いていくのもいいと思います。

僕はブログで言うのすら恥ずかしかったですが、言っているうちに少しずつ気にならなくなってきました。

この世には無限のコンテンツがあります。

そんなコンテンツに埋もれている世の中だからこそ、自分が何を好きなのかを明確にしていく、「推し活」は非常に大事になってくると思います。

好きなコンテンツを語り、好きで囲まれる人生を送っていけたら最高ですね。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。