約500文字の日記

お腹いっぱいになると苦しい

こんにちは、ホロンです。

今日はご飯が結構余っていて、やってはいけないと思いつつも残したらもったいないという考えがよぎってしまいました。

結果、余ったご飯を全部食べてしまい、腹がちぎれるかと思うくらいパンパンになり、吐き気と戦いながらぐったりするという時間と気力を無駄にすることをしてしまいました。

僕は普段1日2食ですし、噛む回数を多くしてなるべく少食を心がけようとしているのですが、ストレスが溜まってしまうとたまーにどか食いをしてしまうのですよね。

そして、どか食いをした後は決まって気持ち悪くなって何も手につかなくなるという。

これはマジでいいことが何もありませんので辞めます。

余っているからと言って無理に食べて気持ち悪くなってしまうのも違いますしね。

一番いいのは冷蔵庫を捨てても問題ないレベルに食材の量を減らして、買ってきた食材をその日のうちに食べきることです。

残念ながら、僕一人で暮らしているわけではない都合上、なかなかそうはいかないのですが、なるべく量を減らすことを心がけます。

少なくとも、ご飯が余っていても無理に食べようとせず、自分の食べられる範囲の量にとどめます。

短いですが、今日はここまで。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。