約500文字の日記

なにかを聞きながら書いてみる

こんにちは、ホロンです。

僕はブログは自分1人でやってみたいって思う気持ちと、誰かのアドバイスを聞いてやっていきたいっていう気持ちが半々です。

今は自分1人でやっていく感じではあるのですが、やっぱり1人だけではアイディアというのは枯渇してしまいます。

ではどうするか?

個人的意見ですが、僕はラジオなどを聞いていくことがいいかなって思いました。

あまり音声があると記事を書くときに邪魔になるかと思ったのですが、今日試してみたら意外といいかもしれません。

また、リアルタイムでみんな頑張っているなと考えると自然と自分も頑張らないとなって思えてきますね。

注意点としてはテレビなどの映像があるものはアウトです。

映像があるものはどうしてもそっちに視線・意識が引っ張られます。

耳だけを傾ければ済むラジオが良いでしょう。

普通にラジオ番組を聞いてもいいですし、X(旧Twitter)のスペース機能、Voicyなど音声だけで繋がれるサービスは多くあります。

僕は今日はリベシティのoVice機能を使って他の人が喋っているのを聞きながらこのブログ記事を書いています。

他の人の話を聞くことで、新しい発見がありますね。

どうしてもアイディアが思いつかない!やる気が出ない!というときにはラジオを聞いてみてはいかがでしょうか?

最後までお読みくださり、ありがとうございました。