約500文字の日記

みずがめ座満月を満喫

こんにちは、ホロンです。

今日はみずがめ座の満月ですねぇ。

満月の日には月光浴をするのがオススメと聞き、満月を見ながら散歩しました。

雲の切れ間からお月さまが顔を出したのが見えたので思わずスマホでパシャリ。

うーむ…

普段から写真をほとんど撮らないというのもありますが、写真写りがあまりよろしくないですね(^_^;)

目で見た時には結構感動的な風景だったのですが、写真ではやはり感動は伝わりにくいです。

その時の感動をしっかり共有できるようにとプロカメラマンたちは撮影に命を注ぐんだなと感じました。

この瞬間を写真に残すという楽しみ方もありますが、やっぱりこういうのはその瞬間に自分の目に焼き付けておくという方が僕には向いているのかもしれません。

最近僕は夜は甚平で過ごすことが多いです。

甚平姿で涼みつつ、虫の声を聞きながら満月を鑑賞するというとてもぜいたくな時間を過ごしました。

油断したらついインターネットに接続して色んな情報を入れようとしてしまいます。

しかし、僕らは本来、お腹を満たしてゆったりするということが最高のぜいたくなのではないかと思います。

今月は31日にうお座の満月があります。

その時にもこうしてゆったりと月光浴をして過ごしていきたいですね😆

最後までお読みくださり、ありがとうございました❗