約500文字の日記

メルマガを写経してみた

こんにちは、ホロンです。

今日は先程まで全然やる気が起きない状況で、

「今日の感謝」すらも無理やりひねり出したようなものしか思いつきませんでした。

こういう場合はどうしたらいいかな…と思っていたら、たまたまメモしていたものが見つかり、

「メルマガの写経」

と書いてありました。

写経とは、「文章をそのまんま書き写すこと」です。

もちろん、コピペとかではなくイチから自分で書き写すのです。

本当は手書きのほうがいいのですが、あまりにも長いメルマガだったので、さすがにタイピングでの写経を行いました。

文字数はなんと7000文字超え!!

書き写すだけで1時間20分くらいかかり、指が攣りそうになりました(笑)

最初は

「うわ、まだまだあるよ…これ無理じゃね?」

と思っていましたが、書き写すにつれて無心に近い状態で手を動かすことができました。

ここまで長いメルマガを書ける人がいるという事実もすごいことです。

現状では僕はこんなに長い文章を書ける気は全くしないのですが、

書き写すという作業を行うことで、その人の才能の片鱗に触れる事ができたんじゃないかと思います。

時間に余裕がなければこんなに長いメルマガをイチから書き写すのは難しいかもしれませんが、写経は無心に近い状態を作れそうだという気づきを得ることができました。

最後までお読みくださり、ありがとうございました❗