約500文字の日記

また暑くなってきた

こんにちは、ホロンです。

先月終わり、寒さで目が覚めたという記事を書きました。

この頃は朝晩が急に冷えるようになっていて、これから本格的に寒くなっていくのかな…と思っていました。

しかし、それも束の間。

ここ数日、真夏のように暑い日が続いています。

今日の最高気温は32度でした。

温度の上がり下がりがものすごいですね…。

体調管理には本当に気をつけないといけないなと感じます。

暑かろうが寒かろうが、大事なのはしっかりとご飯を食べてたっぷり水分を摂ることです。

特に水分。

コーヒーやお酒などではなく、水(または白湯)です。

1日2リットルの水を飲むことを推奨されています。

2リットル飲むと聞くとなかなかハードなように思うかもしれませんが、一度に飲む必要はありません。

ちびりちびりと飲んでいけば案外すぐ達成できますよ。

これだけ暑いと冷たい飲み物をがぶ飲みしてしまいたくなるところですが、あまりに冷えすぎた飲み物は内臓を冷やしてしまうので、注意が必要です。

汗をたっぷりかいて、じっくり白湯を飲んで過ごしていきます。

もちろん、水分だけではなく塩分も忘れずに摂っていきましょう。

短いですが、今日はこのへんで。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。