アニメ&漫画など

起床チャレンジにいきなり失敗した話

こんにちは、ホロンです。

さて、今日もとりとめのないことをつらつら書いていきましょう。

アラーム無し起床チャレンジ失敗!

今日はアラーム無しでの起床チャレンジ2日目でしたが、いきなり失敗しました。

今朝の起床時間は7時45分。

その前に6時半ごろに起床したのですが、二度寝をしてしまいました。

うーむ、やはり休みだと気が緩んでしまうのでしょうか。

3日坊主にすらなりませんでした…(´;ω;`)

それでも9時以降に起きてた昔よりはだいぶマシなのですが、二度寝しなければもっと活動できたと思うとちょっと残念な気持ちです。

宣言して2日目でいきなり挫折してしまうというのはなんとも情けない話ですが、まあ過ぎてしまったことは仕方ありません。

切り替えてまた明日から再チャレンジしていきます。

弁当の作り置き

今日は弁当のおかずが少なくなってきたので、作り置きをいくつか作りました。

メニューは

  • ミートボール
  • きんぴらごぼう
  • ほうれん草とハムの卵炒め

です。

相変わらず写真は下手くそですが、まあまあ美味しく作ることができました。

これだけあれば当分お弁当には困らないでしょう。

あとは小さいカップにそれぞれ盛り付けて冷凍保存をしたら完成です。

冷凍技術って本当にありがたいなと感じます。

最近はだいぶ涼しくなってきたとは言え、まだ油断はできないので食中毒対策に保冷剤は必須です。

おかずを作るのは手間がかかりますが、個人的にはやはり冷凍食品のおかずよりも自分の手で作ったもののほうがいいですね。

冷凍食品の全てがダメとは言いませんが、僕にとってそれはあくまで最終手段。

やはり手作りのご飯に勝るエネルギー補給はありません。

個人的にはもっと緑色や黄色のおかずのレパートリーを増やしたいところですが、また色々レシピ集を見てみようと思います。

アニメの一気見

そして、今日は見れてなかったアニメを一気見しました。

今期は本当に豊作揃いですね!

などを見ました。

最近は放送されてもすぐに見ることができず、休みの日に一気見することが多くなりました。

それでもやはりアニメは面白い!

面白くないものもたまにありますが、人間の創作活動の一環として楽しく見させてもらっています(^o^)

アニメレビューも書いてみたいと思いつつ放置しています。

毎日レビューできる人って本当にすごいなぁ…。

これはおすすめ!というアニメがあったら少しずつ紹介させていただこうと思います。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。