雑記

過去28日間クリック数120クリック達成!

こんにちは、ホロンです。

先ほど、僕のブログのクリック数が過去28日間で120クリックを達成したとメールがありました!

このクリック数が多いのかどうかは正直よくわかりません。

それに、僕は未だにブログのなんたるかをよく理解しておらず、クリック数ってPV数と何が違うのか?すらイマイチわかっていませんでした。

調べてみたところ、

  • PV数は単純にブログのページを読み込んだ回数が表示されるもの
  • クリック数はGoogle検索から僕のブログにたどり着いた人の数

という意味のようです。(違ってたらすみません。)

28日間で120クリックということは、平均して1日4人くらいの方がGoogle検索から僕のブログを見てくださっているという解釈いいのですかね?

どういう経緯で僕のブログに辿り着いたのかはわかりませんが、ほぼ自己満足の僕のブログが誰かしらに見てもらっているのはありがたいです。

僕のブログがその人のお悩み解決に繋がっていればいいのですが…

こうして色々試行錯誤している様子を見て元気を出していただければ幸いです。

僕の望みとしては、

「ブログってこんなテキトーな感じでもいいんだ!」

と感じてもらってブログを始める人が少しでも増えていったらいいなと思っています。

いえ、ブログに限らず、創作活動なら何でもかまいません。

日本人は僕を含めて奥ゆかしい人が多く、自分のことをあまり語りたがりません。

でも、本当は言いたいこと、伝えたいことというのは誰しもの心のうちに秘めているはず。

そういう自分が考えたことを何かしらの形にする場って必要だと思うのです。

料理、絵、小説、工芸、動画、音楽などなんでもいいですが、自分で何かを作ってみる人が増えていったらいいなと本当に思います。

僕の体験ですが、ただ受け取るだけだったら人生ってどんどんつまらなくなっていきます。

どうせ最初のうちは誰でも下手っぴです。

結果を焦ることなく、淡々と積み上げていくことにしましょう。

そして、それが万人受けを狙って媚びて作られたものではなく、自分の心の底を素直に表現されているようなものだったら、少ないかもしれませんが誰かに深く刺さってくれるでしょう。

そうやって「わたしはこれができるよ!」と自分を表現できる人が増えて、互いに苦手分野を補い合うような活動が広がっていったら、この世界はどんどん良くなっていくように思います。

今後も誰の役に立てるかはわかりませんが、誰かの悩みを解決できる記事を書けるようにこれからも文章を紡いでいきます。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。