今日の感謝

7/23の感謝を書く

こんにちは、ホロンです。

今日は、今日感じた感謝について書いていきます。

長年乗っていた車を引き取ってもらった

今日は、9年くらい乗っていた車を引き取ってもらいました。

ホンダのシャトルという車で、職場までの往復のためほぼ毎日乗っていましたし、友人と色んなところに旅行するときにもずっとお世話になっていました。

総走行距離は15万キロちょっとで、正直まだまだ乗れるのではないかと思いますし、本当は乗り潰す予定でした。

しかし、車検が近づいていたということと、このたび妹が就職のため来月末頃に東京へ行くことになって妹が乗っていた車が必要なくなったということで譲り受けることになりました。

シャトル、今までありがとうございました。

ナビのおかげであまり行ったことのない地域へ迷わず行けた

普通に生活していると、どうしても生活パターンは似たような感じになってしまいます。

しかし、今日は病院に行くために同じ広島県内でもほとんど足を踏み入れたことがなかった地域に車を走らせました。

ナビがなかったら間違いなく迷ってたどり着けなかったと思います。

やはり同じ県内でも普段の道と少し違うところを通るだけで景色がガラッと変わりますね。

僕は運転しながら景色を見渡すみたいな器用なことはできないので、景色を楽しむ余裕はありませんでしたが、新鮮な気持ちを味わえました。

仕事用の靴を新調できた

僕は職場に着いたらそこで仕事用の靴に履き替えているのですが、その靴がもうだいぶボロボロになってきていました。

先日足がだるくなっていたのも、靴がボロボロになっていたのが原因の一つかもしれません。

「いつか新しい靴を買わないとな…」と思いつつ、なかなか買うタイミングが掴めなかったりしたのですが、今日ようやく靴を新調しました。

靴屋さんに入ったところ、入口付近でスパットシューズという靴がデカデカと宣伝してありました。

かかと部分が靴べら構造になっていて、手を使うことなくスパッと履くことができるという触れ込み。

その触れ込みが気になって履いてみたところ、確かにスムーズに履くことができ、クッション性も申し分ないように感じたので即決しました!

僕の足のサイズは26.5センチなのですが、スパットシューズの同じサイズは少し横幅がきついように感じたので27センチのものを購入。

足への負担がどう変わってくるのか検証していきたいと思います。

布団カバーを洗濯できた

今日もとてつもなく暑かったです。

午前中は時間があったので、布団カバーを外して洗濯して干しました。

夏はよく汗を掻くので、可能なら1週間に1度はカバーを洗って干したいところなのですが、なかなかそこまでは難しい。

今日は布団もしっかり干せたので良かったです。

陽の光を取り込んだ布団でしっかり体を休めようと思います。

まとめ

というわけで、今日の感謝を書いていきました。

まだまだいろんな感謝できることを探して書いていきたいですね。

それでは今日はこのへんで。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。