約500文字の日記

上手にやろうとするからうまくいかない

こんにちは、ホロンです。

僕は色々な作品を見てインプットしています。

自己啓発、スピリチュアル、アニメ、マンガ、ゲームなどなど…

ただ、自他ともに認めるアウトプット下手です。

ではどうしてアウトプットができないんだろう?と考えてみたのですが、

「上手く説明しようとするから」

だと結論づけました。

一定のレベルに達してないと公開してはいけないという思い込みがあるのかもしれません。

このあたりはまだ完璧主義が邪魔をしてしまっています。

しかし、悲しいことにアウトプット力はアウトプットをしないことには身につきません。

一回で完璧を目指そうとせず、まずは数撃ちゃ当たるくらいの気持ちで始めるのがいいでしょう。

まずは「面白かった!」「勉強になった!」「ご飯美味しかった!」というレベルでいいからアウトプットをしていきます。

僕も結構な日数ブログを書いていますが、未だに自分が得意なジャンルというのがよくわかっていません。

色々”知っていること”は多くても、その知識を実践できる人って本当に尊敬します。

アニメや映画の感想を書く、紹介をするなどをしていきたいと言いつつ未だにうまく書こうとして書けないということを繰り返しています。

もっと、肩の力を抜いて紹介してみたいですね。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。