ひすいこたろう

ひすいさんのYouTubeライブを見た

こんにちは、ホロンです。

今日は蠍座満月ですね。

先ほどまでひすいこたろうさんのYouTube Liveを見ていました。

以下は走り書きになりますが、心に残ったことを箇条書きしていきます。

メモ

  • ご機嫌でもご機嫌じゃなくても大丈夫!
  • 2025年7月問題をみんなでご機嫌にして乗り切ろう!
  • 「すずめの戸締まり」は人間のネガティブな感情が自然災害とリンクしているということを象徴している。
  • 幸福は感染する。
  • 自分がご機嫌でいることでこの世界をハッピーに出来る。
  • ご機嫌とは小さな幸せこそ大きな幸せと気付けることをいう。
  • 目の前の食事を五感を大事にして味わう。スマホやテレビを見ながらではなく、匂いをかぎ、しっかり噛む。
  • 1日1回でいいので食べ物が最強の開運応援団だと思って味わって食べる。
  • 排便の時も超大事!
  • オーラをキレイにする方法は、トイレで排泄後にありがとうございますと感謝をすること。
  • 食事と排泄。入口と出口両方に感謝することで人生に循環が起こる。
  • ご機嫌じゃないときは、そんな自分を抱きしめてあげる。
  • ご機嫌じゃないときの自分すら愛することができたら真のご機嫌アベンジャーズ!
  • ウィー・アー・ザ・ワールドを歌おう。
  • ホ・オポノポノ。
  • 「わたし」ではなく「わたしたち」という深い領域に降りることで集合無意識に繋がれる。
  • MEを反転させるとWEになる。

感想

今回のYouTubeライブでは時空を変える裏技3選などを教えていただきました。

この裏技3選は上の走り書きメモでも少し触れていますが、ぜひ動画にてご確認いただければと思います。

他にも、マッチさんがやっている「Fake it until you make it!」(うまくいくまでは、うまくいっているふりをする)も印象に残りました。

これは、

「なりたい自分を演じているうちになりたい自分になることができる」

というもの。

例えば、自分の本音を隠すために仮面をつけ、仮面をつけるのが当たり前になっているうちにその仮面が自分と一体化するというのはあまり良くない印象で使われます。

が、これは逆の見方で言えば、なりたい自分があるのであれば、そういうふうに演じていくことで、いつしかそれが本当の自分になっていくということでもあります。

また、仮になりたい自分になれなかったとしても、演じ続けているうちにそうやって挑戦している自分が好きになっていくのだとも言われていました。

「演じる」ことの重要性を教えていただきました。

また、ライブの最後の方で、お手軽に出来る開運法についてお話しいただきました。

家の中でも、特にキッチンがすごく重要な場所なのだそうです。

というのも、キッチンは六大エレメントがすべて揃う場だから。

六大エレメントとは、土、火、風、金、水、木の6つのこと。

  • 食べ物は土
  • コンロは火
  • 換気扇は風
  • 包丁は金
  • 水道は水

と、5大エレメントが揃います。

このままでは何か一つ足りませんよね?

そう、木のエレメントです。

この木のエレメントを取り込むために必要なのが、木のまな板なのだとか。

まな板ってプラスチック製のものを使っている人も多いかと思いますが、プラスチックでは木のエレメントを取り込むことができません。

なので、プラスチック製のまな板を使っている人は、木製のまな板に変えることが非常に大事なのだそうです。

経営難に陥っている会社の社長の自宅で使っているまな板をプラスチック製から木製に変えたことで経営難から脱することができたという話も聞いたことがあります。

本当に経営とまな板が関係しているのかどうかは僕にはわかりませんが、面白い考えだと思いました。

今日も色んな勉強になるお話を聞かせていただきました。

お時間がありましたらぜひYouTubeライブのアーカイブを聞いてみていただければと思います。

個人的には、ひすいさんと超常戦士ケルマデックさんが現在共著で本を執筆中という情報が非常に気になります。

ひすいさんとケルマさんの本ならぜひ読んでみたいです!

最後までお読みくださり、ありがとうございました。