約500文字の日記

クーラーなしで過ごしたいけれど…?

こんにちは、ホロンです。

ここ最近、僕の体感ではありますが、暑さが少し和らいできたように思います。

これならクーラー無しでも過ごせるんじゃないかと思い、サーキュレーターのみを回していたのですが、しばらくすると汗がダラダラと流れてきました。

やはり、窓を締め切ってサーキュレーターを回すだけでは、まだ暑さに耐えるのは難しいようです…。

よく「使わない能力は衰えていく」と言いますが、あまりクーラーが効いた部屋に居続けると少しの暑さでも耐えられなくなってしまいそうです。

なので本音を言えば、クーラーに頼らずに網戸を開けて過ごしたいのですが、夜に網戸だけにすると、隙間から虫が大量に入り込んでくるのですよね…。

虫よけグッズを網戸に貼り付けてみたのですが、思ったほど効果がありませんでした。

結局、まだしばらくはクーラーのお世話になりそうです。

ただ、使わない能力は衰えるからと言って、無理にクーラーなしで過ごそうとして熱中症になっては本末転倒です。

無理せず、少しずつ慣らしていくのが良さそうですね。

短いですが、今日はこのへんで。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。