雑記

クリスマスイブに思うことをつらつらと書く

こんにちは、ホロンです。

今日はクリスマスイブですね。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

僕は今日も明日も明後日も普通に仕事です。

特に何かやったわけではないのですが、せめてケーキくらい買って帰って食べればよかったかな…。

まあいいや。

うちの地方は雪が降ったのでホワイトクリスマスですね。

最近はホワイトクリスマスはなかなかなかったような気がするので、記念になっていることでしょう。

世の中のカップルたちは幸せなひとときをお過ごしくださいませ。

昔はサンタさんにテレビゲームのカセットばかりねだっていたような気がします。

しかし、大人になった今は甥っ子たちへのプレゼントをあげる側。

あげる人がいない場合でも、自分自身へ贈っていきたいですね。

この場合のプレゼントは何か品物でもいいですが、

「未来の自分が喜ぶようなもの」

などもいいかもしれません。

僕なら、こうやって何も思い浮かばないときでも自分の書きたいことを書くという練習をしています。

未来の自分がこれを読んで、

「この頃の自分はこういうことで悩んでいたんだなぁ」

っていう思い出にできれば最高ですね。

さて、僕はなかなかやることが多いというわけでもないのですが、なんか時間というのはあっという間に過ぎていってしまうものです。

本当はこのブログを書くのももっと早くに取り掛かろうと思っていたのですが、いつの間にやら21時を過ぎてしまっていました。。

しっかりと何時までに、何を、どのくらいやるかなど、決めておかないとダラダラと過ごしてしまいますね。

いかんいかん。

そして久しぶりに体の調子が悪い1日でした。

別に熱があるわけでもなんでもないのですが、昨日菓子パンばかり食べて過ごしてしまったからでしょうか…

やはり自炊に勝るものはなし。

仕事から帰ってから自炊するってなかなか大変ですが、ワンオペ育児とかされている方はこれが当たり前なんですよね…

本当に尊敬します。

自分一人のためだけだとなかなか作ろうと思えないってよく聞きますが、なんとなくわかるような気がしますね。

誰かが食べてくれるからこそ、作ろうと思えるようになるのでしょう。

今日はついついながら食いをしてしまってできませんでしたが、ゆっくりと丁寧に味わってよく噛んで食べていこうと思います。

今日はいつも以上にまとまりのない文章になってしまいました。

でもまあこれもまた一つの経験です。

体調が悪いことを言い訳にするつもりはありません。

そうなることを見越して、早くに取り掛かるとか、体調の良い時に下書きをいっぱい書いておくとかすればいい話ですので。

まとまりのない文章しか書けないのはこれが今の僕の実力。

そう素直に認めて、上手な文章の人を参考に書いていきたいです。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。