約500文字の日記

文章を書くのが好きなのかはわかんない

こんにちは、ホロンです。

僕はブログをそれなりに続けてきましたが、正直「文章を書くのがめっちゃ好き!ずっと書いていたい!」という熱量を持っているわけではありません。

こうして書いている今も、めちゃくちゃテンションが上がっているわけではなく、自分の文章の薄っぺらさに辟易することもしょっちゅうです。

もっと僕が尊敬する人たちのように人の心に響く文章を書けるようになりたいという気持ちもあります。

ただ、それと同時に、なんにも気にせずに自分が思っていることを好き勝手に書いてみたいという欲もあります。

未だに、書いても書いても全然成長しているという実感がないのですよね。

ただ、自分の状態は自分ではわからないと言われますし、実感している状態はむしろ成長できてないという話を聞いたこともあります。

その話を信じるなら、成長している実感がないということは、今まさに成長している最中だと捉えることができるのかもしれません。

成長を実感できているかどうか、文章を書くことが好きかどうかは未だにハッキリとはわからないですが、いずれにせよ書くことは続けていきます。

その日の僕自身を記録しておくという意味もありますし、もしかしたら自分が心の底から書きたいテーマがいつか見つかるかもしれませんしね。

その時を楽しみにしておくとしましょう。

短いですが、今日はこのへんで。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。