独り言

無事に帰ってきた

こんにちは、ホロンです。

祖母と妹が無事に旅行から帰ってきました。

あちこちに行ってきたようなので、少し祖母にとっては大変だったかもしれませんが、いい土産話をたくさん聞かせて頂きました。

この歳になるともうお土産よりも土産話の方が楽しみになります。

もちろん、食べ物は食べ物でありがたくいただきますけどね。

美味しいみかんを頂きました。やっぱり冬になるにつれてみかんは食べたくなりますねぇ。

コロナで外出自粛のムードがまだ蔓延しているような感じがしますが、そんな思い込みはとっとと手放して、それぞれ楽しんで行ってほしいものですね。

僕も旅行に行ってみたいと思う気持ちもありつつ、お金のことを考えたらそんなにしてまで行きたいところなんてあるかなぁという気持ちも拭えません。

もちろん、日本全国すべて回ったわけではありませんし、日光東照宮とか行ってみたいところもあるにはあります。

ただ、一人旅も悪くはないのですが、今はそこまでして行きたいというわけでもありません。

ブログのネタとしては使えそうではあるのですが。。。

こういう時は一人でいるっていうのはよくないですね。

過去の記憶をたどった経験則の行動範囲内に収まってしまいます。

自分の行動範囲を広げてみる。

そうでないと、新しいことというのは見えてこないですものね。

美味しい料理を食べたとしたら、それをコピー出来るように自宅でも作ってみるとか、美術・芸術など全くわかりませんがそういうのに触れてみるというのもありかもしれません。

皆さんは何を目的に旅行に行きますか?

  • 観光
  • ゆっくりする
  • グルメ
  • 人の出会い

など、色々あるでしょうが、僕が今旅行に行く目的があるとするなら、

リベシティの大阪オフィスに行ってみる

でしょうか。

オフ会には2回ほど参加しましたが、2時間位しかいることができなかったので、しっかりした空気が体験できたかはわかりません。

新しい刺激というよりも、指導してくれる人を探したいところではありますが、まだ指導されるのが怖いという感情が拭いきれません。

どうせ完璧などないのだから、自分の出来る範囲のことをやっていって、さっさと見てもらうのがいいでしょうか。

しかし、まだリアルでのオフ会には抵抗があります。

まずはoViceを活用させてもらおうと思っています。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。