アニメ&漫画など

僕ヤバ2期メインビジュアル公開!

こんにちは、ホロンです。

僕の好きなアニメの1つに、「僕の心のヤバイやつ(以下:僕ヤバ)」というラブコメ作品があります。

今日、その「僕ヤバ」の2期メインビジュアルが公開されたので、紹介します!

あらすじ

市川京太郎は殺人にまつわる猟奇本を愛読する、重度の中二病男子。同じクラスの美少女・山田杏奈をチラチラと見ては、ヤバめな妄想を繰り返していた。そんなある日、山田が市川の聖域・図書室にやってくる。一人だと思い込み、大口でおにぎりを頬張ったり、機嫌よく鼻歌を歌ったりと、思うままに振る舞う山田。予測不能な行動を繰り出す姿に、市川は徐々に目が離せなくなっていき……。

引用:https://www.amazon.co.jp/karte3%EF%BC%8F%E5%83%95%E3%81%AF%E6%8A%B1%E3%81%8D%E3%81%97%E3%82%81%E3%81%9F%E3%81%84/dp/B0BX2YGTGK/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=2XSOKB0261PSS&keywords=%E5%83%95%E3%83%A4%E3%83%90&qid=1695126296&s=instant-video&sprefix=%E5%83%95%E3%83%A4%E3%83%90%2Cinstant-video%2C187&sr=1-1

個人的感想

僕ヤバは2023年春アニメの1つで、現在はAmazon Prime Videoで視聴可能です。

個人的にはここ最近見たラブコメアニメの中でも、演出・シナリオともにトップクラスの面白さで、アニメを見てすぐに原作漫画も全巻購入しました。

アニメも2周しましたし、原作漫画ももう10周は読み返しましたし、その度に感動します。

それだけドはまりした作品です。

主人公の「市川京太郎くん」はただの中二病男子かと思いきや、実は市川のほうがヒロインなんじゃないか?と思うような振る舞いで癒やされるような存在です。

出典:TVアニメ「僕の心のヤバイやつ」公式サイト

ヒロインの「山田杏奈ちゃん」はとにかく食べるシーンがよく描かれる食いしん坊キャラです。

出典:TVアニメ「僕の心のヤバイやつ」公式サイト

この作品は、いわゆる神視点というものになるのではないかと僕は解釈しています。

基本的には主人公視点で物語は進むのですが、同じ時間にヒロインはどういうことをしているか?というのも描かれています。

ただ、ヒロインの山田杏奈ちゃんは振る舞いこそ描かれるものの心理描写は一切描かれないというのも特徴です。

それもこの作品の魅力の一つかもしれません。

1期では原作漫画で言えば4巻の最後あたりまで描かれました。

第2期決定

そんな僕ヤバの2期が決まっていたのですが、今日メインビジュアルも公開されました。

それがこちら。

2期は2024年1月公開とのこと。

メインビジュアルが公開されると、

「そろそろ始まるんだな」

って感じがしてきますね❗

1期が4巻最後あたりまで描かれたことを考えると、2期は8巻ラストまで描かれるのはほぼ間違いないでしょう。

8巻はかなり胸熱な展開が待ち受けているので、どう映像化されるのか、もうめちゃくちゃ楽しみです!!

ツイヤバ

ちなみに、「僕ヤバ」には「ツイヤバ」という僕ヤバ短編集みたいなものを作者さんがTwitter(X)にアップしている作品があります。

こちらは無料で読むことができるので、どんな作品か気になった方はぜひぜひ読んでみてほしいです!

amazon.co.jp/dp/B09FH24MK9

一人でも多くの人に僕ヤバを読んでみてほしい!!

そしてその尊さに触れてほしい!ですね。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。