ブログ

ブログ100日連続投稿2回目達成!!

こんにちは、ホロンです。

さて、今日も書いていきましょう。

今朝の起床時間(17日目)

アラーム無し起床チャレンジ17日目。

今朝の起床時間は8時10分でした。

昨日はちょっとイライラしていて、枕に話しかけるのも忘れてイライラしたまま眠ってしまいました。

今朝起きたときもコンディションがさほど良くなく、やはりコンディションを整えてから寝るって大事だなと再認識しました。

イライラしていてもそのまま寝るのではなく、ブレインダンプなどをして気持ちをリセットしてから寝ないとですね。

ブログ毎日更新100日達成!

さて、今日の本題。

このブログの毎日更新を再開したのが令和5年7月17日のことでした。

そして、今日のこの投稿で2回目のブログ100日連続投稿を達成できましたー❗❗

わーーーーーーーーーーー!!(歓喜の声)

正確にはもう閉じてしまったブログを含めれば3回目ではあるのですが、閉じてしまったブログのことを数えても仕方ありません。

2回目の100日連続投稿。

もちろん、ネタ切れなんて起こしまくりです。

すごい人たちを紹介したいとか、

この考え方で救われたから知ってほしいとか、

このアニメがオススメだからぜひ見てほしいとか、

もっともっと伝えたいことはたくさんあるのにうまく書けずもどかしい思いばかりです。

続けていく中で正直、

  • 以前のほうがもっと文字数を長く書けていたな…
  • あんまり文章力が上がった気がしないなぁ…
  • これ前も書いてるし表現も大して変わってないな…
  • このブログはただの自己満足なんじゃないの…?

って思うことだってよくあります。

それでも、

「どんな形であれ100日連続でブログを投稿した」

というのは紛れもない事実です。

そこに関しては自分自身を褒めてあげたいです。

さて、前回は150日連続投稿した時点で心が折れてやめてしまいました。

それはひとえに

「結果を焦っていたから」

と言えるでしょう。

あのまま続けていても稼げる未来が見えなかった。

だからこそ、一度立ち止まって成功している人のアドバイスを聞こうとしたんですよね。

その考え方自体は良かったと思うのですが、いかんせん僕のちっちゃなプライドが邪魔をしてアドバイスを素直に聞き入れようとしていませんでした。

毎日更新はやめて、一記事一記事をしっかり書いたほうがいいと言われ、書こうとしたのですが、結局うまくいきませんでした。

アドバイスを取り入れられない自分はダメだと思うこともありましたが、もうそれならそれで、結果は出ないかもしれないけどとにかく毎日の自分のアウトプット先にしようという意識に切り替えることにしました。

結果を早く得たいとは誰しも思うことですし、早い段階で小さい結果を得ることでモチベーションが上がるという意見もよくわかります。

そういう意味では、僕の「結果は出ないかもしれないけど自分なりに毎日続ける」という考えは斧を研がずに木を切ろうとしている間違った行為なのかもしれません。

ただ、結果を早く得るために自分の書きたいことを書きたいように書けなくなるというのはなんとなく今の僕の考えには合っていないように感じたのです。

もちろん、未来の僕がどう考えるかはわかりません。

さっさとアドバイスを聞き入れておけばよかったって思うかも知れません。

ただ、現時点では結果が出るのが遅かったとしても、自分の伝えたいことを伝えていこうと考えています。

僕は早くに結果を出そうとして結局動けなくなるということを何回も何回も繰り返してきました。

僕が毎日更新を続けてこれたのは、”早く結果を出すこと”に執着しなかったからだと思います。

このブログを読んでいただいた方にはわかると思いますが、本当に自分が考えたこととかその日に思ったことを淡々と書いているだけです。

中には自分でも書いたことを忘れている記事すらあります。

それでも、何回か感想をいただくことができました。

自分の考えをただただ書いているだけのこのブログでも誰かのお役に立てているのかもしれないと考えると本当に嬉しいです。

なので、前回は150日で辞めてしまいましたが、今度は可能な限り毎日更新を続けていきたいと考えています。

好きなアニメの話、尊敬している人の話、個人的に広まって欲しいと感じる話題。

いろんなことのごった煮のようなブログです。

これからも自分の自己満足な記事をただ垂れ流すだけのブログになってしまうかもしれませんが、応援いただけたら幸いです。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。