雑記

ベッドを新調した話

こんにちは、ホロンです。

僕は今まで知人から譲り受けたセミダブルのベッドを5年以上使っていました。

あくまで譲り受けたのが5年以上前というだけで、ベッド自体はおそらくもっと古かったのでしょう。

ベッド下の収納がうまく出し入れ出来なかったり、ベッドサイドのライトを交換しても明かりが点かなかったりと少々不満もありました。

それでも、特にそれらは使っていなかったので別にいいかなと思っていました。

しかし、今年6月に楽天市場で楽天スーパーセールをやっていたのでちょうど良い機会だなと思い、ベッドを買い替えることにしました。

注文したのは6月だったのですが、そのときは在庫がないから在庫が入り次第届けると言われていました。

それにしても、1ヶ月以上待つことになるとは思いませんでしたが(^_^;)

普段注文したものが遅くとも3日くらいで届くってめっちゃありがたいことだったんだなとしみじみ感じました。

僕が今回注文したのは、すのこベッドのシングルタイプ。

今まではセミダブルのベッドでしたが、マットレスがシングルなのでセミダブルサイズだとちょっとスペースが余っていたのです。

羽賀ヒカルさんの「たちまち開運!おうち神社化計画」という本の81ページに載っているベッドが魅力的に見えたので問い合わせて同じものを購入しました。

(出典:たちまち開運!おうち神社化計画 81ページより)

1時間半くらいかけてベッドを組み立て、古いベッドは廃棄。

ビフォーのベッドを撮り忘れたので違いがわからないですが、見た目からかなりキレイになりました。

ベッド下の収納があるタイプもあったのですが、僕は収納というものは増えれば増えるほど余計なものを入れてしまうと考えているので、あえて収納がないタイプのものを選びました。

また、今まではベッドの頭元にスペースがあったので本を置いたりしていたのですが、今回購入したベッドには頭元のスペースがありません。

幸い、あまり活用できてなかったスチールワゴンがありましたので、これをベッドサイドに置いてメモ帳や本をセットしておくことにします。

個人的にちょっと驚いたのが、新しい家具を迎えると結構テンションが上がるのだということ。

家具にこだわる人が多いのもなんとなくわかる気がします。

家具は住まいに直結するものですからね。

今回購入したベッドがどう影響するかはまだわかりませんが、良い眠りを提供してくれるような気がしています。

それでは、今日はこのへんで。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。