約500文字の日記

明日からまた雪が降るらしい

こんにちは、ホロンです。

今年は雪が非常に少ないです。

去年の12月後半に一度大雪が降って以降は全く降っておらず、もうほとんど溶けてしまって全然雪を見かけない光景が続いていました。

もう今シーズンは雪は降らないのかなとすら思っていました。

しかし、どうやら今晩から冷え込んできて、明日からまたしばらく雪が降るようです。

冬といえば雪という気がしますので雪が降らなかったら少しさみしいですね。

現実的にも、雪が積もらなかったら雪解け水が山から流れてこなくなるという問題もあります。

そうなると、夏場に水不足になってしまうかもしれないとのこと。

本当、自然というものは良く出来てるなと思いますね。

雪はある程度は降って欲しいのですが、雪かきをしないといけなかったり、交通がすごく不便になってしまうのが難儀なのですよね。

それさえなければ歓迎なのですが…

歳を重ねるごとに雪かきが徐々にしんどくなってしまうだろうとも思いますし、雪とどのように向き合っていくかが大事だなって思います。

もしかしたら、ブログ更新が途絶えてしまうかもしれませんが、そうなったら雪関連でなにかあったと思っていただけたらと思います(笑)

暖かくして寝ましょう❗

最後までお読みくださり、ありがとうございました。