独り言

紙に書くことの重要性を再認識

こんにちは、ホロンです。

いきなり目標失敗のお知らせ。

年始から目標を立てていた

「朝9時までにTwitterとリベシティのつぶやき機能で何かをつぶやく」

ですが、いきなり未達成になってしまいました。。

まさか3日坊主どころか2日で挫折してしまうとは予想外。

やはり普段やらないことは紙に書いて貼るなどして意識していかないと他の予定に埋没してしまいますね。

〝目標を決めたらすぐ紙に書け〟

とはよく言われますが、そうやって目標を書いて目に見えるようにしておくことで、優先順位を高めることができ、目標達成に近づいていくんだってことがよくわかりました。

今までは年始にそもそも目標を立てることすらしていませんでしたから、それに比べたらこれでも成長している方です。

もちろん、それだけで満足していては今までの繰り返しになってしまいますから、もっと時間の優先度を高めてうまく使っていきたいですね。

ちょっと最近は時間をうまく取れずにブログもあまり精査せずに書いてしまったり、サムネイルの画像や装飾ができなかったりしたのですが、明日からは時間を確保できそうです。

オンラインで知らない人と話をしてみるなどの時間もとっていこうと思います。

これからも少しずつ思ったことを書いて行ったりしていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

短いですが今日はここまで。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。