約500文字の日記

今日の失敗談。たらふく食べすぎた。

こんにちは、ホロンです。

やってしまいました。

今日はご飯を満腹になるまで、つい、たらふく食べてしまったのです。

帰るときに少し小腹が空いたのでミックスナッツをポリポリ食べたのも悪かったのですが、晩ごはんにはお寿司を食べ、それに加えて妹が作ったザッハトルテも食べました。

普段は腹八分目に抑えようと心がけているのですが、今日はつい食べすぎてしまいました。

案の定、お腹がパンパンで、ちょっと苦しくなってしまいました。

健康の秘訣は少食でいることだとよく言われています

江戸時代の観相家、水野南北も少食を勧めています。

美味しいものをたくさん食べる瞬間は幸せですが、その後の満腹感は、逆に体に負担をかけてしまいます。

消化のためにエネルギーが使われ、他に回す力がなくなってしまうのです。

そのことは頭では分かっていたのに、ついつい食べすぎてしまいましたね。

これからはもっと気をつけようと思います。

今日は久しぶりに食べすぎてしんどくなってしまったという失敗談でした。

皆さんも食べ過ぎには気をつけてくださいね。

それでは、今日はこのへんで。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。