雑記

やめなければいつかは到達する

こんにちは、ホロンです。

突然ですが、

「今やってることになんの意味があるんだろう…?」

と思ってしまうことはありませんか?

僕も結構この思考にハマってしまっていて、始めたものがうまくいかないと感じたら、次々に興味が移っていくということを繰り返していました。

しかし、あれこれ手を出すものの、結局どれもこれも長続きせず。

当然ですが、始めた頃は誰でも初心者で、すぐにプロと同じようにはできないものです。

また、どれだけ好きで続けていることでも、どうしてもやりたくないなと感じてしまうとき停滞の時期というのは必ずあります。

そんなときには、どれだけ努力をしても、全然自分が成長していないように思えてしまうのですよね。

この「思ったのと違った」という認識の違いに気づいたときや、「どれだけ頑張っても成長してない」と感じる停滞期は、多くの人にとって非常に我慢しづらいものです

僕もいろんなことに手を出して次々辞めていたのは、その”うまくいかない期間”を乗り越えることができなかったからです。

しかし、うまくいかない期間だろうとも、楽しんで行動できる人が最後には勝ちます。

個人的には、自分の中の妄想を垂れ流すだけでもやらないよりはマシじゃないかなって思っています。

何もやらなければ0のままですが、行動を起こせば少なくとも1以上にはなります。

0と1は天と地ほど差があるのです。

多くの情報に振り回されず、まずは自分がやろうと思っていることを愚直に続けてみる。

時間はかかるかもしれませんが、結局それに勝るものはないのではないかと思うのです。

例えば、副業で月収5万円を達成したければ、月収5万円達成するまでやめなければいいのです。月収5万円稼げるまでやめなければ必ず達成できます。

極端に聞こえるかもしれませんが、結局はできるようになるまでやめなければ達成できるものなのです。

だからこそ、まずはなにか一つ決めて、それをひたすら続けてみましょう。

それでは、今日はこのへんで。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。