独り言

自分の媒体で自分語り

こんにちは、ホロンです。

僕はブログ上でつい自分語りをしてしまっているなと感じます。

誰かのお役に立てるような記事を書こうとしているはずなのに、気づけば聞かれてもいない自分のことを話してしまっています。

基本的に自分語りは鬱陶しがられるもので、僕もリアルの場では基本的に聞き役で自分のことをほとんど話すことはありません。

リアルの場で聞き役という反動なのか、僕のブログは自分語りが多くて誰かの役に立てるような記事を書けていないような気がしてなりません。

ただ、こうして書いておいてなんですが、

「自分のブログで自分語りをするのは別にいいのでは?」

という気もしてきました。

誰かが喋っているところにしゃしゃり出て自分語りだけするのは鬱陶しがられてもしょうがないと思いますが、僕のブログは言ってみればただの独り言です。

人の媒体を使って好き放題するのはどうかと思いますが、自分の媒体なら何を書くかはよほどのことがない限りは自分の好きに書いて良いはず。

誰にも言えないことをただ綴るだけでも、誰かに共感してもらえる可能性もあります。

自分の媒体を使って、いろんな表現を模索してみることにします。

短いですが今日はこのへんで。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。