約500文字の日記

今日の気持ちをそのまま書く

こんにちは、ホロンです。

なぜだか、今日は「しんどい、辛い」という気持ちが拭えません。

なので、今日はひたすらアファメーションを聞き流したり、自分の気持ちを思うままにノートに書き出したり、古事記を音読したり、「ありがとう」を唱えまくることにしました。

5000回「ありがとう」を唱えたところでようやくちょっと回復してきて、こうしてブログを書こうと思えるようになりました。

しかし、こんな自分はダメだと自分を責めていてはどんどん気持ちが落ち込んでいくだけですね。

気持ちが落ち込んでしまうこともある。

だってにんげんだもの。

そんなネガティブな自分もいるということを許していきましょう。

とりあえず、今日の気分はこうして記事にして残しておくことにします。

偉人たちも結構辛いことが起きていると聞きます。

そこから立ち上がっていけばいいだけの話です。

立ち上がれないほど辛かったら?

そんなときはちょっと休んでも良いです。

今はこうやって落ち込んでしまうことをもしっかり味わっていくことにします。

それすらも未来の大いなる伏線に過ぎないのですから。

というわけで、今日はこのあたりで。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。