雑記

楽天スーパーセールで買い物

こんにちは、ホロンです。

6月4日〜11日の間、楽天市場でスーパーセールが開催されています。

せっかくなので、このタイミングで色々購入しておこうと思ったものをまとめて購入することにしました。

モノはだいぶ整理しましたし、もうほとんど必要ないと思っていたのですが、ボロボロだったものを買い替えたくなったり、やはりいくつかは欲しくなるものですね。

というわけで、今日は僕が今回の楽天スーパーセールで買ったものを書いてみようと思います。

無添加ミックスナッツ

まずはこれ。

無添加ミックスナッツです。

お値段は現時点で1,398円。

最近油断しているとつい甘いものを食べたくなって、アイスやチョコレートを食べてしまいます。

本当は間食をしないのが一番いいのですが、どうしても口さみしくなるときってありますよね。

この無添加ミックスナッツはアーモンド、カシューナッツ、くるみ、マカダミアナッツの4種類ナッツ合計850g入っています。

割合としてはくるみが一番多めに入っており、均一というわけではございません。

味が全くついてないので素材のままを楽しむことができます。

空腹こそ最強のクスリ」という本で、

「睡眠時間を含めていいから16時間断食すれば健康になれる!」

と謳われており、どうしても16時間の断食が難しければナッツ類なら食べてもOKということでした。

つい忘れて普通に甘いお菓子類を食べてしまっていたので、無添加ミックスナッツを食べていくことにします。

iRobot消耗品

ルンバのフィルター、サイドブラシ、ローラーブラシの8点セットを購入しました。

お値段は現時点で2,580円。

自宅の1階はルンバに掃除をしてもらっているのですが、どうも最近吸い込みが悪くなってきたように思います。

思えば、全然ブラシの交換をしてなかったなと思い、見てみたらだいぶボロボロになっていたので良い機会だと思って買い替えることにしました。

今回購入したのは正規品ではなく互換品なので性能は落ちるかもしれませんが、試してみようと思います。

弁当箱

僕は現在、サーモスの弁当箱を使っています。

この弁当箱が気に入っているのですが、全く同じものは見つからなかったので似たようなタイプの弁当箱を購入しました。

お値段は現時点で2,728円+送料750円。

今使っている弁当箱はパッキンが壊れたり、仕切りの汚れが取れなくなったり、ケースがボロボロになってきました。

若い頃のようにたくさんは食べられないので、1段の弁当箱で充分です。

ボロボロのものを使っているというのは、

「これもうボロボロだ。そろそろ買い替えないとなぁ…」

とずっと考えることになってしまうのでよくないと感じています。

そうは言いつつなかなか弁当箱にお金を出す気にならなかったのですが、ようやく重い腰を上げて購入することにしました。

作務衣

僕はここ最近、どこにも出かけない日には作務衣を着て過ごすようにしています。

1種類しか持っていなかったので、乾かなかったときのことを考えて2着は欲しいなと思い新しい作務衣を購入することにしました。

今持っているのは中紺色なので、今回はマルチグレーを購入。

僕の身長は173cmくらいなので、サイズはMにしました。

お値段は現時点で5,830円。

作務衣はゆったりしているので結構過ごしやすいと感じています。

寝間着として使うのもアリかなと思っているところです。

すのこベッド

今使っているベッドが近所から譲り受けたもので、譲り受けた当初からそれなりにボロボロでした。

特に問題なかったのでそのまま使っていたのですが、今回ようやくベッドも新調することにしました。

すのこベッドをおすすめされていたのでそれを購入。

お値段は現時点で21,990円。

今回一番高い買い物になりました。

一瞬、頭元にコンセントがあるタイプにしようかと考えましたが、コンセントがあった場合、スマホなどの電子機器を頭元で充電してスマホを見ながら寝落ちしそうな気がしました。

なので、あえて頭元にコンセントがないタイプを購入。

物理的に不可能な状況にしてしまえば少なくとも頭元にスマホを置くことはなくなると考えたからです。

まとめ

ということで、楽天スーパーセールで買ったものを書いてみました。

合計額は35,276円。

今回の買い物であらかたボロボロだったものを買い替えることができたので、消耗品以外は当分購入しなくていいんじゃないかと思っています。

必要ないものは減らし、ボロボロなものは買い替えて、シンプルに美しく。

そういうお部屋を目指していきます。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。