雑記

熱中できるものに出会いたい

こんにちは、ホロンです。

さて、今日は正直そんなに書きたいことがありません。

なので、思ったことをそのままつらつらと気楽に書いてみることにします。

今日で5月も終わりますね。

ということは2024年ももうあと1ヶ月過ぎたら半分終わるわけです。

早いようなそうでもないような、不思議な感覚です。

そういえば、歳を重ねたら年々時間が過ぎていくのが早くなるって言いますが、僕はここ数年は特に時間が爆速で過ぎていったなぁとは思いません。

楽しい時間あっという間に流れていくものですがそういう時間の流れが早く感じるときには、その感じた時間分だけしか歳を取ってないと聞いたことがあります。

1時間が10分くらいに感じたら、10分しか歳を取ってないということですね。

ただ、それに即して考えたら、僕はそこまで爆速で月日が流れていったと思わないということは普通に歳を重ねているということになるのかもしれません。

最近は、何をやっていても、

「これめっちゃ楽しい!ずっと続けていたい!!」

とまでは思わなくなってきたというのが正直なところですが、こう感じている現状すらも、ここから先そう思える何かと出会うための伏線なのだと思っています。

停滞期ってありますからね。

大事なのは停滞期だろうと腐らず続けること。

思えば今まで、

  • ゲーム
  • 遊戯王カード
  • ギター
  • 将棋
  • 自転車
  • ブログ

などそれなりにいろんなものに手を伸ばしてみましたが、熱中するってほどハマった趣味は学生時代のゲームと遊戯王カードだったでしょうか。

今はまたギターや将棋に興味が湧いてきているところですが、興味が湧いたことを優先してやったほうがいいのか、一度やっていることを続けたほうがいいのか迷っているところです。

どちらにせよ、何かしらのアウトプットにはつなげていきたいですね。

迷いながらも進んでいくのが人生ですし、色々紆余曲折しながら熱中できる何かを見つけていこうと思っています。

さてさて、今日はここまで。

心境をただつらつら述べただけの文章でしたが、最後までお読みくださり、ありがとうございました。