約500文字の日記

思いついたことをそのまま書いただけの文章

こんにちは、ホロンです。

今日は完全にただの日記を書いていきます。

最近、とても暖かくなってきましたね。

まだ朝は少し肌寒いのですが、昼から夕方にかけては暖かいを超えて暑いレベルです。

そろそろ本格的に夏が到来するのかもしれません。

冬用の掛毛布や敷毛布も、もうさすがに収め時でしょうね。

この文章を書いている今は午後9時半を回ったところなのですが、カエルの鳴き声がものすごいです。

こうした声を聞いていると、自然の中にいるなぁって思えます。

あまりにもやること、やらなければならないと思いこんでいることが多いと、自分は自然の一部だということを忘れてしまいそうになります。

人生において、やらなければならないことなんて1つもない。

まずはこのことを大前提にしておかないとなと思います。

自分がやりたいと思うことをまずやる。

そうしないと熱量を込めることができないですからね。

かといって、やりたいと思うことは楽しいだけじゃなく、苦しさも伴います。

その苦しい時期が方向転換の合図なのか、どう乗り越えるかを試されているのかは渦中にいたらわかりません。

でも、最終的には自分自身で決定するものなのです。

自分で決めた道を信じて突き進んでいきましょう。

めっちゃ短いですが、今日はここまで。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。