雑記

今日は日記をつらつらと書く

こんにちは、ホロンです。

さて、今日は日記をつらつらと書いてみることにします。

今日はとにかくゆっくり過ごさせていただきました。

10時頃まで寝て、ギターをちょっと弾いたり、本を読んだり、見れてなかったアニメを見たり。

掃除もコロコロをかけるくらいの最低限しかしておらず、今日はとにかくゆっくり過ごしました。

また、久し振りにゴミ拾いをしました。

ゴミは田舎にも関わらずやはりちょこちょこ落ちてしまっているですが、ゴミを拾うことは人の運を拾うこと。

「人が落としてくれた運をありがたく頂いておこう」

という気持ちでこれからも気が向いたときにゴミ拾いをしていくことにします。

そういえば、散歩している途中で信号のない横断歩道を渡ったのですが、車もきちんと停まってくれました。

信号のない横断歩道では歩行者優先ではあるのですが、実際に停まってくれるととてもありがたい気持ちになります。

また、メルカリでまた本が3冊ほど売れてくれたので梱包作業も行いました。

正直、利益と考えると全く割りに合ってないのですが、もう読んでない本が誰か必要としている人のもとに行き、ついでに自分の部屋もキレイになるのですからいいですね。

それにしても、本当に日本は平和でありがたい限りです。

ご飯が食べられなくて飢え死にするなんてことはまずありませんし、蛇口をひねるだけでそれなりにきれいな水を使うことができます。

インターネットなどのおかげで娯楽も多種多様ですし、紛争地域でもありません。

もちろん、日本にも問題はまだまだ多数ありますが、それを差し引いても素晴らしい国です。

日本のすごいところを発信している人は本当に憧れますし、どんどん日本の魅力を紹介してもらいたいです。

僕自身が日本の魅力を紹介できるかどうかはわかりませんが、僕が「これはすごい!」と思うことは紹介していこうと思います。

どんどん素晴らしい行動をする人が増えていって、日本も世界も良くなっていったらすごく素敵な世界になっていきますね✨

最後までお読みくださり、ありがとうございました。