約500文字の日記

今日は本当にただの日記

こんにちは、ホロンです。

今日は早出だったため、いつもより朝早く起きました。

予想以上に早く起きることができたので、出勤までの間に写経をしようと思って10行くらい書きました。

また、今日は弁当を用意せず、ミックスナッツだけを持って出勤しました。

なんとなくですが、今日はそこまでお腹が減らないような気がしていたからです。

それに一食抜いたくらいで死にはしません。

人間は絶対に一日三食食べなければいけないというわけでもありません。

お腹いっぱい食べるからその反動で動けなくなってしまうということもあります。

個人的には腹八分目どころか六分目くらいでも良いんじゃないかなって思っています。

昼ご飯はナッツのみ。

たまにはこういう昼食もいいでしょう。

…と思っていたのですが、結局途中でアメを舐めちゃったのですけどね(^_^;)

ただ、仕事が終わって帰ってからは朝早く起きた反動なのかなんなのか、ものすごく眠たくなってほとんど夢うつつで過ごしました。

勉強したいライブセミナーがあったのですが、あまりにも眠くて結局ほとんど聞けずじまいでした…。

少し前の僕なら、

「もっと事前にしっかり用意しておけば!」

と思ったことでしょうが、最近は

「まあもう終わったことはしょうがない。次に活かそう」

って考えられるようになってきました。

割とすぐに切り替えられるようになってきたように思います。

引きずって落ち込んでもいいことは何一つありません。

いかに切り替えられるかが重要であり、それを日々問われているように思います。

さて、今日は本当にただの日記でしたね。

公開すべきかどうか迷いますが、こういうのも含めて公開することで誰かの発信のハードルを下げられるならそれでもいいかなって思うのでこのまま公開することにします。

「自分には誰かの役に立てられるような立派な発信はできない…」

と力まず、このくらいの気軽さでまずは発信してみると何か新しい発見が得られるかもしれませんよ。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。