約500文字の日記

今日は体を休める一日

こんにちは、ホロンです。

今日は休みだったのですが、朝起きるのがめちゃくちゃ遅く、9時半の起床になりました。

もっと早く起きたかったのに起きられなかったなと一瞬思ったのですが、悔やんだところで時間が戻ってくれるわけではありません。

起きてから少しだけ本を読んで、あとはゆっくりした一日を送りました。

今日は本当に何をすることもなく、ひたすら体を休める一日でしたね。

まあたまにはこういう休日もいいでしょう。

お昼には妹が作ったあんこがあまっていたのであんバタートーストを作って食べました。

あんこって微妙に余った場合にどのように使っていけばいいか思いつかなかったのですが、あんバタートーストで食べるという手もあると教えてもらい、実践しました。

トーストにあんこを乗せるという発想はなかったのですが、食べてみたら結構美味しい。

やはり自分だけの発想で考えたら限界がありますし、人の意見を聞いてみるっていうのも必要ですね。

それにしても、本当に日本というのは恵まれているなとしみじみ思います。

雨風しのげる家屋があり、治安もとてもいい。

おまけに休日にこうしてゆっくりすることもできます。

いやー、本当ありがたいです。

この日本に生まれたという幸運を噛み締めて日々を生きていきましょう。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。