約500文字の日記

4日連続一粒万倍日!

こんにちは、ホロンです。

明日、12月5日から8日まで4日連続で一粒万倍日ですね❗

一粒万倍日とは、

「一粒のもみが万倍に実り、立派な稲穂になる」といわれている吉日の一つ。

小さな行動が大きな成果に繋がるという意味があります。

つまり、この一粒万倍日には

「何かを始めるのに最適な日」

とされているのです。

一粒万倍日は大体1ヶ月に4〜5回あるのですが、2日連続というのはなかなか珍しく、それが4日連続というのは僕が一粒万倍日の存在を知ってからは初めてのことです。

今年も残りわずかというタイミングでこの4日連続の開運日。

これはいい予感しかしませんね❗

このいい流れに乗って、今まで自分がやってみたかったことをほんの少しでも行動に移してみましょう。

僕だったら、

「リベシティのバーチャルオフィスで人と話してみる」

とかでしょうか。

僕は未だに誰かとお話をするという機会を避けてしまいます。

基本的に聞き役ということもあり、他人と話をするのは気を使いますし、長く話しているとちょっと疲れることも多いのですよね。

そんな僕ではありますが、せっかくの一粒万倍日。

これを機会に、バーチャルオフィスを活用して誰かとお話をしてみても良いかもしれません。

やはり、人を避けてばかりでは人と話ができるようにはなりません。

ずーーーーーーーーーーーーっと避け続けてばかりでしたが、

やはり待っているだけではなく、自分から話しかけに行かないと何かを手に入れることはできませんね。

バーチャルオフィスで人と話す練習をしてみることとします。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。