約500文字の日記

アラーム無し起床チャレンジ1週間経過

こんにちは、ホロンです。

さて、今日も書いていきましょう。

今朝の起床時間

アラーム無し起床チャレンジ7日目。

早いもので1週間ですね。

今日の起床時間は6時50分ごろ。

1週間通してやってみて、理想通りに起きられたのが1日目の6時半と4日目の6時のときだけでした。

個人的には6時〜6時半をデフォルトにしたいところです。

世の中には4時起きとかする人もいるし、すごいですね。

今日は思いついたことを書く

さて、起床時間を書いてて思いましたが、多くの人と比較して落ち込んでしまうということが今でもやはりあります。

特にSNSなどでは

「◯万円稼いだ!」

「今日は◯時に起きて作業してます!」

という人が結構うじゃうじゃいますよね。

そういうのを見てしまうと、どうしても羨ましいという感情が出てくるときがあります。

ただ、比較して落ち込んでしまうということは、「今の自分じゃダメ」って思っているということです。

その成長欲求があるのは素晴らしいことなのですが、だからといって今の自分を全否定することはないのですよね。

羨ましいと感じてしまう自分もいる。

こんなんじゃダメだと感じてしまう自分もいる。

多かれ少なかれ、人は誰しもそういう感情を持っているものなんじゃないかなって思います。

まずはそう感じてしまう自分がいることを受け入れて認めること。

焦っていてはドツボにはまるだけですので、焦らず進んでいきます。

短いですが今日はここまで。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。