約500文字の日記

しゃがむ時期

こんにちは、ホロンです。

最近、エネルギーが切れてきているなと感じます。

基本的に僕のブログは雑記やアウトプットやレビューがメインですが、メンタルが落ち込んだ人を対象にその人達の助けになれるような情報発信を目指しています。

しかし、

困ったことに当の僕自身がメンタル不調に陥ってしまうことも多いのですよねぇ。。

最近は仕事もどうにもしんどく、帰ってからも体を休められていないように感じてしまいます。

体もバキバキですし、それに連動するように頭もカチカチになってしまっています。

ただ、こういうメンタルになっているとしても、それは一時期の話。

どんな人間も、ずっと調子が良い時期しか無いってことはありません。

すごいと思う人たちは自分が調子が悪いところを見えないようにしているだけなのです。

毎日更新しててそれができるっていうのは本当すごいって思います。。

ですが、野球選手も3割打てたら一流です。

同様に、僕らもまずはバッターボックスに立ってバットを振ることのほうが重要なのだと思っています。

また、大きくジャンプする前には大きくしゃがむという動作が必要です。

今のようにメンタルが落ち込んできているということはしゃがむ時期ということ。

ということは、この後に大きく飛躍する可能性があるということです。

今のこのメンタルも必ず好転していくと信じて、ブログ更新を続けていきます。

短いですが、今日はここまで。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。