ひすいこたろう

オンラインBAR名言セラピー!

こんにちは、ホロンです。

今日は、ひすいこたろうさんのYouTubeライブを聞いたので、その感想を書いていきます。

内容を大雑把に箇条書き

  • 運がいい人にはある共通点がある。by崔燎平先生
  • いい笑顔をしている子どもたちのお弁当には、お母さんが握ったおにぎりが入っている。
  • 運がいい人はご先祖様に応援されている。
  • 運が極めて悪いという場合はご先祖様から応援されていない。
  • そういう時には「お墓参り」をすると運が上向いてくる。
  • 10代遡るだけで1024名のご先祖様がいる。
  • 自分の体内を巡っている血液がご先祖様の結晶。
  • 自分をハッピーにさせるということは、全てのご先祖様をハッピーにさせるということ。
  • 両手を合わせて自分の血液が巡っている感覚を感じてみる。
  • 縄文時代は14000年間も争いがなかった。その時の血が僕らに受け継がれている。

感想

YouTubeライブということもあり、コメントが流れているのですが、そのコメントで視聴者の皆さんの「今日あった良かったこと」を聞くことができました。

  • 彼氏ができた
  • このYouTubeライブを聞けた
  • 3食ご飯を食べられる

などなど、自分だけでは思いつかない話も色々聞けました。

このライブを聞くまでの間にちょっとイラッとすることがあって心が波立っていたのですが、ライブを聞いていたらすっかりと気持ちも落ち着きました。

特に印象に残ったのは、お墓参りのくだりです。

たった10代遡るだけで、1024名ものご先祖様がいらっしゃる。

1人欠けただけで僕らは存在していないのですよね。

そのご先祖様をないがしろにしていては、運が良くなるわけはありませんね。

最近はお墓参りに行けていなかったなと思いました。

ちょうど明日はお彼岸ですので、お墓参りに行ってきます。

そして、縄文時代という争いがなかった時代の血が僕らには受け継がれているという話も壮大でしたね。

14000年間もの長い間、争いがなかったとされる縄文時代。

今の世界に必要なのは、まさにこの縄文時代の精神性なのではないかと思います。

余談ですが、このYouTubeライブで初めて「スーパーチャット」をしてみることができました。

大した金額ではありませんでしたが、

お金は誰かのために使った時にこそハッピーな気分になれるんだなって実感しました。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。