約500文字の日記

今日はひたすら眠った日

こんにちは、ホロンです。

今日は非常に眠たく、なんにもやる気が起きませんでした。

なので、音声だけ流しっぱなしにしてほぼ丸一日ずーーーーっと眠っていました。

最近は休日も掃除をしたり料理をしたりしていたので、一日ずっと眠るというのはかなり久しぶりです。

少し前だったら「時間を無駄にした」と思ってしまうところですが、たまには良いものですね。

よく言われていることですが、自分の身体や精神がボロボロの状態では誰も助けることはできません。

シャンパンタワーのように、まずは自分というコップを満たすこと。

そして溢れた分を他の人達に分け与えるという意識でいるのが一番いいなって思うのですよね。

人間は進んだり戻ったりを繰り返して少しずつ前に進んでいくものです。

どれだけ完璧に見える人でも、見えないところでは完璧じゃない部分が必ずあります。

身体やメンタルがしんどい時には休んだって大丈夫。

最終的にたどり着くところでは幸せになっています(*^^*)

自分のエネルギーチャージもしっかりやっていきましょう。

今日は短いですがここまで。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。