約500文字の日記

従兄弟の母親の死

こんばんは、ホロンです。

今日、従兄弟の母親が天に召され、通夜を行ってきました。

数年前からあまり体調が芳しくはなかったのですが、この数週間で一気に体調が悪化してしまいました。

僕自身は従兄弟の母親とは仲が良かったわけではないのですが、やはり見慣れた人間がいなくなるっていうのは衝撃を受けるものですね。

従兄弟と従兄弟の父親も気丈に振る舞っていましたが、内心はショックが大きいと思います。

こういう時に無理に励まそうとしてはかえって逆効果だと思い、普段通りを心がけていますが、ちゃんと接することができるかどうか…。

明日は葬式。最後のお別れ。

家族葬で小さくお別れをしてきます。

今世では喧嘩別れのような感じで終わってしまいましたが、願わくば次に生まれ変わって出会った時にはあなたの良い面をたくさん見つけられますように。

そのうち僕らも召されるときが来ますので、うちの母と一緒に待ってて下さい。

その時にはしがらみなど関係なく、今世で経験したことの話ができたらいいですね。

ご冥福をお祈りします。

ありがとうございました。