約500文字の日記

自分が興味があるものを見つける

こんにちは、ホロンです。

今日は早起きしてグーグルドキュメントに色々と音声入力で書いてみることができました。

それこそ、ここには書けないような思いの丈を綴ってみたりしたものです。

アイディアやその時の考えっていうのは水物で、ちょっとしたことですぐに忘れてしまいます。

あとから思い出すきっかけとして記録しておくとふとしたときに役立つかもしれません。

また、単純に自分の思考パターンの分析にもなります。

人間、普段考えていることって似通っていることが多いです。

将棋のことばかり考えている人が次の日は競馬のことを考えて、その次の日はパラグライダーのことを考える…みたいに、毎日考えるジャンルが違っていて1つも被らないなんてことはないでしょう。

興味がないものはそもそも思考にすら上ってきません。

思考に上っているという時点である程度の興味があるということ。

自分はどんなことに興味があるのか?

それを考えてみるきっかけとしても、記録することの意味はあると思います。

この世には数十億の人間がいて、人それぞれ興味を持つことも違います。

そして、同ジャンルのことだったら結構仲良くなれる可能性も高まります。

このジャンルに関してだったらめっちゃ早口で語ることができる!!

っていうものを見つけられたら強いですよね。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。