約500文字の日記

全ては伏線

こんにちは、ホロンです。

今日は起きた時、なぜかめちゃくちゃ機嫌が悪かったです…

起きた瞬間にすんごい気分が悪いなぁって思っちゃったんですよね。

前日に何かあったような気はしないのですが、何かしらの不満が溜まってたのでしょうか。

その不機嫌な状態が結構続いててしんどかったのですが、それも全て僕が未来にすごいことを引き起こす伏線だと思うようにしました。

自分でも無茶苦茶な思い込みだなって思わなくもないですが、結局この世の全ては自分の思い込みによって作られているものです。

僕らが生きているとされる現実世界だって本当に存在しているのかどうかなんてことも実際のところはわかりません。

自分と会話した人や、このブログを読んだ人がどのように考えているかなんてこともわかり ようがありません。

「おそらくこうに違いない」という思い込みから自分の世界っていうのは出来ているのですよね。

どうせなら楽しい・面白い思い込みをしていきたいです。

誰かを責めたり恨んだりするような思い込みは自分自身がしんどくなるだけですからね。

物語でも、主人公は色々な出来事に遭遇するものなのです。

そして、自分の人生という物語の主人公は自分自身です。

不機嫌になってしまうことや、一見理不尽に思えることなども全てすんばらしい未来につながるための伏線。

そう思い込んで生きていきたいと思います。

今日は短いですがここまで。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。