約500文字の日記

何もせずゆっくり休んだ日

こんにちは、ホロンです。

ここ最近、しっかりとした「休み」を取っていないなと感じ、今日は丸一日ゆっくりと体を休める日としました。

自分の部屋の掃除と少し散歩に出た以外は本当に何もせず、ボーッとして過ごしました。

休日も休むというより何かをすることが多いのですが、今日ほどゆったりした時間を過ごしたのはめちゃくちゃ久しぶりです。

音楽もほとんどかけることなく、自然の音を楽しみました。

たまにはこうしたゆったりした時間を過ごすというのも大事ですね。

僕らはつい何かを得ようとする行動を取ってしまいます。

資格、体験、お金、人…

確かに努力の果てに何かを得るというのも必要になってくるでしょう。

ただ、最終的には僕らは死ぬわけですし、そのときには自分が手に入れたすべてを手放さないといけなくなります。

何かを得るだけが人生じゃない。

いろんなものを手放していった先に残るものこそが一番大事なのかもしれません。

忙しい現代社会だからこそ、今日のようなゆったりと過ごす日もたまには必要だなと思いました。

さて、明日で7月も終わり。

7月17日にブログを再開してなんやかんや2週間毎日投稿できました。

色々とやりたいことがあると思いますが、大事なのは楽しむ気持ちがあることです。

僕もようやくブログを書くことへの抵抗がなくなってきたように思います。

文章力はまだまだかもしれませんが、焦ることなくのんびりと更新していきます。

お付き合いいただければ幸いです。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。