アニメ&漫画など

グリッドマンユニバースPV公開!

こんにちは、ホロンです。

久しぶりにアニメの話題を。

本日、「グリッドマン ユニバース」の本予告が公開されました!

都立ツツジ台高校。
放課後の教室で、響裕太はグリッドマンをノートに何度も描いては消していた。
かつてこの世界はひとりの少女によって作られ、壊された。
その少女の心を救ったのは、異次元からやってきたハイパーエージェント・グリッドマンと、彼女が作った心を持った怪獣、そして裕太たちであった。
平和になった世界で過ごす彼らの日常は、轟音と共に崩れ始める。

引用:https://m-78.jp/videoworks/gridman_universe/

ウルトラマンで有名な「円谷プロダクション」と、熱いロボットアニメを作らせたら右に出る者はいない「TRIGGER」のタッグで制作してくださるとのことで、今から楽しみです!

2018年アニメの「SSSS.GRIDMAN」

2021年アニメの「SSSS.DYNAZENON」

この2作品に登場するキャラたちが一堂に会する!

これだけでめちゃくちゃ燃えるシチュエーションですよね!

僕はこの2つのアニメの原典である「電光超人グリッドマン」という特撮は見たことがないのですが、グリッドマンもダイナゼノンも両方とも面白かったので、その2つの作品のキャラが登場するこの映画も盛り上がること間違いなしです!

オーイシマサヨシさんの曲も素晴らしい!

やはり熱量のある曲って聞いていてテンション上がりますね!

オーイシさんは少年心に火を付けるような曲を作る天才だと思います。

グリッドマンをご存じない方には申し訳ありませんが、今日はPVを見てテンションがぶち上がってしまったのでそのままのテンションで書いています。

いやー、グリッドマンとダイナゼノンのコラボで映画をやるという情報はだいぶ前から出ていましたが、やはりセリフ付きの映像として出てくると違いますね。

なんていうか、

「本当にもう少しで始まるんだ」

って感じがするって言いますか、すっごく楽しみにしている自分がいます。

あと一ヶ月半。

高揚感というものはすぐに引っ込んでしまうのが常とはいえ、このワクワクは大事にして過ごしていきたいです。

最近はブログを若干義務感で書いているところがあったのですが、本当に書きたいことっていうのは書けるものなのですね。

理論立てて書こうとなんて全くしてなくて、本当に思ったこと・感じたことをそのまま書いているので読みにくいかもしれません。

完全に個人的趣味なのでグリッドマンをご存じない方には全くなんの益にもならない記事ではありますが、「楽しく文章を書く」という感覚を久しぶりに取り戻すことができたと思います。

何にせよ、また裕太や蓬たちに会える!!

一ヶ月半、楽しみに待っています。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。