スピリチュアル

しんどいときこそ言霊を

こんにちは、ホロンです。

最近ちょっとメンタルが落ち込み気味です。

メンタルが落ち込んでしまうとつい自分のことばかりを考えてしまいます。

  • 未来のことへの不安
  • 過去のことへの後悔

などが頭の中をぐるぐる駆け回ってしまい、無駄に時間を消費してしまいます。

メンタルが落ち込んでしまうのは意識が「今ここ」に集中していないからです。

未来というのは「今」の積み重ね。

今をしっかり充実させることが大事になってくるんですよね。

メンタルが落ち込んでしまっているときこそ言霊を唱えていきましょう。

僕は毎日「ありがとう」「ツイてる」を1000回ずつ唱えていますが、カウンターで1000回数えたらそこで終了していました。

別に1000回唱えたらハイ終わりというルールなんてありません。

むしろ、唱えれば唱えるほど良いものです。

人間の脳は口に出したこと・考えたことを探すようにできています。

部屋の中の赤色を探してくださいと言われたら、近くの赤色のものを探すことができます。

でもそれらはずっとそこにあったはずです。

意識していなかったから視界に入ったとしても見えていなかっただけなんですよね。

意識するようにするには、言葉を変えていくこと。

心理カウンセラーmasaさんによると、「ありがとう」は心を込めなくても効果があるのだそうです。

これもすっかり忘れてしまっていました。

心を込めなくても良いのならなおさら唱え続けてみましょう。

ひたすら「ありがとう」を唱え続け、心の中をクリーニングしていきます。

今のこの記事もひたすら「ありがとう」を唱えながら書いています。

「ありがとう」の効果は凄まじいですね。

少しずつですが、しんどさが軽減されてきました。

辛いときこそ良い言霊を唱えて意識をいい方向に持っていく。

そしてワクワクするような未来を思い浮かべてみましょう。

未来は絶対に良くなる。

でも、自分の未来は自分が作っていくしかないんですよね。

自分の未来、家族の未来、職場・地域・日本の未来。

もちろんこの記事を読んでくださっているあなたの未来も。

どれも今よりいい方向に向かうよう祈りながら、今日も言霊を唱えていきます。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。