雑記

節分!

こんにちは、ホロンです。

今日は節分ですね。

節分といえば豆まき&恵方巻き。

今年も恵方巻きをしっかり頂きました。

ただ、ちょっと食べすぎて腹に溜まってしまい、動けなくなってしまいました。。

寿司というのは見た目以上にご飯が詰まっているもの。しかも酢飯なので普通のご飯より食べやすい代わりに腹にも溜まりやすいんですよね。

全部食べるのではなく腹八分目にすることの大事さを実感しました。

夢をかなえるゾウのガネーシャの課題でも、

「腹八分目にする」

というものがあったということを食べたあとで思い出しました。

ちょっと後悔しましたが、僕らは進んで戻ってを繰り返して成長していくものなのですよね。

反省して、次に活かします。

本当腹いっぱい食べたら動けなくなってしまうし、しんどいですね。

さてと、いよいよ明日は立春。旧暦の正月です。

暦の上では明日から本格的に2023年がスタートします。

正月に立てた目標を振り返ってみようと思います。

短いですが今日はここまで。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。